2011年9月13日火曜日

2011.9.10 初めての運動会

入場!!かわいすぐる!!
入場。赤組一番先頭のちびっこさんがあおいくん。


先週の土曜日はあおいくんの運動会でした。
初めての運動会。
園でもずいぶん前から練習をしていたようで、家でも度々披露してくれていて
本番の姿をもうほんと、すごい楽しみにしてたんですが


感無量。


家でもよく練習してた(これがまた可愛いんだな)行進も、
かけっこでビリでキョロキョロしながらのっそのっそ走ってる姿も、
家では完璧な振り付けで踊ってたのに本番ではぽけーっと遅れてたお遊戯も、
思いのほか検討したピヨピヨカーレースも、
2歳児たちの意味不明なしっぽとりゲームで最後しっぽ取られて泣いてる姿も、

もう可愛いやら嬉しいやら。
目尻下がりっぱなし。


病院の先生とスケジュールの話してた時にも
「運動会は絶対出たい!」
とゴリ押ししてたんだけど、参加できて良かった〜〜〜〜〜!!!
こんなかわいいもの見れるなんて。


「これからしっぽとりなの」状況をまったく理解してないコモリゾーw
「これからしっぽとりなの」状況をまったく理解してないコモリゾーw


自分の子供の運動会というのは初めてのイベントだったんだけど、
運動会ってこんな面白かったっけ?って思った。
もう来年大学受験な姪っ子の運動会とかも数回行ったりしたけど(これはこれでかわいかった)、なんかここまでの楽しさはなかった気がします。
なんか先生達(大人)がみんな超真剣勝負だったり(リレーとかすごい白熱)で見所満載っていうか
なんかここの保育園って面白い親御さん多そう。。。って思った。
赤組キャプテンのミチ先生(誰)とか、見てて「ちょwwwwww」ってシーンいっぱいだったし。おもしろー。

あと、年少以下から学童の小学生までの参加だったので幅がひろかったけど
上の子(年長さんとか小学生)がみんなすごく面倒見がよかった。
年少以下の子が数名(あおいくん含む)いるんだけど、ちゃんとサポートしてあげれてる。
すばらしい事だと思いました。
優しくサポートしてもらってる子はきっと、大きくなった時に小さい子に優しくしてあげれるはず。
いい子たちがいっぱいいたよ。


今年はまだ『運動会』というものが何なのかまだ理解できていないと思うけど、
来年はまた違う姿を見せてくれるんだろうな。楽しみ。

それにしても、いいもの見せてもらいました。
ありがとう、あおいくん!!

2 件のコメント:

  1. >もう可愛いやら嬉しいやら。
    目尻下がりっぱなし。

    あぁ、なんか解るぅ〜。いいねぇ。

    しっぽとりゲーム、可愛い♪

    写真の色具合がとてもドラマチックみえていいですね。

    返信削除
  2. ■まこ姐

    しっぽとりゲームはほんと、可愛かったんですよ〜〜〜。
    2歳児のはほのぼのしてて和みましたわ〜。

    写真は少しエフェクトかけてます。うふ。

    返信削除