2011年9月16日金曜日

2011.9.14-15 伊豆旅行に行ってきました

スーパービュー踊り子号きたー!@横浜駅
<初めてのスーパービュー踊り子号によろこぶ鉄ちゃんコモリゾー>


9/14-15で、保育園お休みして伊東に家族旅行に行ってきました。

宿泊先はいろいろ迷った結果、ベタにサンハトヤ。
『伊東に行くならハ・ト・ヤ♪』
のCMにどっぷりつかってる義父さんの提案!
あゆみちゃん(誰)から良さそうなオーベルジュの宿とか教えてもらったけど、やっぱりこういうとこのほうが小さな子供は喜ぶかなぁ〜と、楽天トラベルでさくっと予約。
平日で宿泊客も少なく節電モードで寂れた感が満載だったけど、それはそれで面白かった。
海底風呂とかアドベンチャープールとか、ほぼ貸切で楽しめました。

夕食はショーを見ながらの旬の会席膳。
こんな場所なのにお子様はあおいくんだけ。だだっぴろいホール(2階席もあり)に4組という贅沢な空間。
ショーの最中は、見た事ない演出に海老フライを掴みながら「ポカーン」なあおいくん。
キラキラ光る舞台装置に釘付けでした。
ショーが終わった後に自分も上がり、お得意の『Micky mouse march』をお客様に披露してましたw
こもりぞーon stage!
<あおいくん on stage!>


お魚が見えるお風呂とか
温水プールとか
露天風呂とか
お風呂上がりのアイスとか
御風呂上がりにアイスを頬張るコモリゾー
<うおー、おいしー!>

とっても楽しかったみたいで、ご機嫌でねんね。
サンハトヤ、堪能しました。
提案してくれた義父さんに感謝!



2日目はチェックアウト後、伊豆シャボテン公園へ。

出かける直前から、私が右の脇腹が痛くなった(1時間ほどで回復したけど)こともあり
用心のため園内は車いすというていたらくっぷり。
なぜか「あおいくんも(膝の上)乗るー!」と言って、2人乗った車いすを押すはめになったさとさんごめんよ。


シャボテン公園はいろんな動物がいて、楽しかった。
アルマジロをあんな身近に見たの初めて。

あおいくんは、園内にあったパンダカーがいたく気に入ったようで、何回も乗ってました。
車だいすきな2歳児には樹齢(?)150年のサボテンよりもパンダカー。

実際、見た事もないようなサボテンがいっぱいあったり
動物が近かったり、
伊豆シャボテン公園はけっこう楽しかったです。いい感じ。


帰りももちろんスーパービュー踊り子号。
今度は2Fの展望席でした。
1Fは子供室になっていて、こちらも貸切。
思う存分遊べー!!
オモチャあれば完璧なのに。。。

この子供室、すごくいいんだけど、オモチャがひとつもなくてTVはあるのに見れなかったのはちょっと残念。
オモチャのひとつくらい置いておいてくれればいいのにぃ。
まぁでも貸切なだけあって、途中からじいじとばあばも来てくれて、和気あいあいと楽しく過ごせましたけどね。


1泊2日の家族旅行。
とてもとても楽しかったです。

今度はどこに行こうか?
当分、あまり遠出はできないけど、次の予定考えちゃお。ふふふ。

3 件のコメント:

  1. あら、家族旅行!楽しそう!

    遠出はしなくとも、小さな楽しみをいっぱい見つけて実行できたらいいですね〜。

    あおい君、on stage!
    きっと未来の1ページかもしれませんな。

    返信削除
  2. こんな記事読みました。

    http://blogs.yahoo.co.jp/horisusumu8/36019890.html

    返信削除
  3. ■まこ姐

    しばらくは放射線治療で平日は通院なので、こんなのんびり旅行はできないから存分に楽しんできました!
    心の糧って、重要ですよね。

    on stage、未来の1ページかぁ。どんな大人になってるんだろう。楽しみ。


    あと、リンクの記事、とても興味深いです。情報ありがとうございます。
    今度国分寺の先生に聞いてみたいと思います。

    返信削除