2011年9月5日月曜日

2011.9.5 今日のかわい子ちゃん

今朝、朝ごはんを食べながら『にほんごであそぼ』を見ていたあおいくんが
『まんじゅうこわい』(←古典落語を歌にしたもの)の

「こーんどーは、お茶がこわ〜い」

のところで突然、

「お茶〜〜〜〜〜!!!!!(くわっ)」

と言いだした。

突然の出来事に、慌ててお湯飲み(彼専用)を探して差し出すもこの時すでに曲も終わりそう。
ちらっと覗いて
「お茶入ってない〜〜〜〜〜〜!!!!」

慌ててお茶を入れても、すでに曲は終わっていて。
一緒にやりたかったらしく、しばらく大泣きでした。
かわいかったーーーー!


「まんじゅうこわい」~あらすじ~
長屋に集まり、「怖いもの」を披露しあう若者たち。
しかし、その中に「そんなの全然怖くない」と強がる男が一人。
皆はその男を問い詰める。「それじゃ、お前さんは何が怖い?」
すると男は突然ガタガタ震えだし…「まんじゅうが怖い!」と、隣の部屋で寝込んでしまった。
「こいつは面白い」と、一同は、町でまんじゅうを買い集め、男の枕もとへ…。
しかしこっそり見てみると、様子がおかしい。
男は「怖い!怖い!」と言いながら、次々とまんじゅうを頬張っている。
してやられた!と、男に詰め寄る一同。
「やい!本当は何が怖いんだ?」
「今度は苦いお茶が一杯怖い」




あと、夜お風呂に入るまえにひとりでこっそり扇風機相手に
「おじいちゃん、おばあちゃん、いつまでも、ありがとうございます」
って言いながらおじぎしてたw
16日にある敬老の日イベントの練習もしてんだなぁ〜。

「うわぁ〜、かわいい!じいじもばあばも喜ぶよ〜!」って言ったら
得意気に二人に披露しに行ってた。
自らネタばらしに行くあおいくんラブリー!

0 件のコメント:

コメントを投稿